月とスコップ 

大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。風水や運勢の事業、猫と暮らす毎日、川柳もちょいと詠んでいます。そんなアラ還女子の日常をボチボチと。

仕事観 日々雑感

この気持ちはどうすれば

昨日のオンライン鑑定(運勢)では「家族」の悩みをお聞きしました。

対人関係は仕事で関わる人(勤務先、取引先など)友人、家族など生きていくには絶対人と関わるので、悩まない人はいないですよね。

「誰とでも仲良くできます。悩みません」なんてないです。

ひとりひとり違うのだから感情や意見が異なるのは当たりまえ。だけど、自分が思うように相手が動いてくれることを望むのでヤヤコシイ 

四柱推命(透派)を使って見てみると、それぞれの性格の特性、運勢の動きが分かるので、そこから考えてみても「水と油」の関係、相性は良くてもお互いの運勢がチグハグ(自分がいい時でも相手が最凶時期など)であるのが原因かなと思うことは数々出てきます。

運勢鑑定がすべてではないけれど、ご自身を客観的に見るために使っていただければと思っています。

対人関係のお悩みについては「距離感」と「思い込み」が原因の大部分を占めています。

ひとつ腑に落ちることがあれば、スルスルと楽になっていかれる方が多いです。

「自分を知る」「相手を知る」 ふたつの視点がいつも欲しいなあ。と これは私自身も常々思っていることなんです。

簡単なようで難しい・・

「お母ちゃん おやつまだ?」(君は悩みはないのかい?)

-仕事観, 日々雑感
-, ,