月とスコップ 

大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。風水や運勢の事業、猫と暮らす毎日、川柳もちょいと詠んでいます。そんなアラ還女子の日常をボチボチと。

おでかけ

女子会でビールが・・

今日から8月です。

暑いしか言葉が出ない毎日 なんと豊中は今日8月1日 38.7度を記録したそうです。

今日は1日なので朝イチで氏神様へ「ついたち参り」 そして昼前に吹田の垂水神社さんにお水取りに行ってきました。

お水取りは今まであまり積極的に行っていませんでしたが、お客さんへの提案をどのようにしたらいいか、検討の意味でしばらく続けてみようと思います。

さて、話は昨日のこと 所属する経営者の会の有志で集まり会食 幹事さんがせっかくだからと梅田のホテル阪急レスパイアのレストラン「女子会プラン」を予約してくれました。

乾杯なんだけど・・手にしているにはスパークリングワイン 

幹事さんも「全然気づかずにごめんね」と言っていましたが、、このプランのフリードリンクにビールも焼酎も日本酒も無かったんです。

参加4名は普段ぐいぐいいける口 だけど、昨夜はオサレにワインとカクテルを(ぐいぐい)いただいたのでした。

お上品!
ドルチェ もちろんワインでいただきましたよ。
「女子会」の響きがぴったり

ビールが無くても大丈夫!3時間飲み放題(パンも食べ放題) 楽しめましたよ~

梅田はこの日「KITTE大阪」がオープンしたからかものすごい人でした。

ホテルはインバウンドさんでいっぱいでした。

「次回は町中華やね」と満場一致でお開きに。さすが同士よ!

-おでかけ