女性の手相には地図がある 頑張った手に伝える言葉
2017/01/20
皆さんは自分の手相をじっくりと見ることはありますか。
私は手相イベントに出たり、手相コラムを書いたり、手相講座を開催したり、手相に関する仕事もしていますので、やはり手相は仕事柄、気になります。
だから、毎朝、毎晩は手のひらをチェックしています。手相は毎日変化するものです。太い線が消えたり出てきたりすることは少ないですが、薄かった線が濃く、深くなったり、
赤くなったり、白っぽくなったりします。その時の心身のコンディションが手相に反映されます。
手相は年齢、社会経験と共に細かい線が増える傾向があります。女性の手。妻の手。母の手。職場の手。多くの場面が女性の手相には刻まれています。これまでのうれしかったこと、辛かったこと。また、未来の可能性も。手相は人生の縮図のようです。
手のひらに向かって「ありがとう」と言うことは、これまでの自分をねぎらって、これからの時間を迎えるためにコンディションを整えます。
人が見てると恐らく変な空気になるので、ひとりの時間に手を広げて心をこめて言ってみてください。「ありがとう」
手はできれば張りがあってツヤツヤした状態が手相学的にもベストです。
かさつく季節はしっかりとハンドクリームを塗って、マッサージしてあげると手相がくっきりとでてくるので、開運にも繋がると言われています。
さっそく今晩からいかがですか。