月とスコップ 

風水と運勢鑑定を使って「ああ、よかった」と言える今と未来を創る提案を行っている大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

セミナー イベント

運勢鑑定はその機会を作ることから仕事が始まる 

2017/01/20

本日、箕面のハンドメイドショップ「アリス」さんのイベントに運勢鑑定(手相とタロット)で参加させていただいた。

アリスさんは先月末に店舗での販売を終了されて、今回は今までの営業の集大成になるイベント。
13532889_109000277442
古民家カフェ一棟を借り切って、多くのワークショップと販売を開催。私には2階の一部屋を準備して下っていた。
10時スタートと同時にひっきりなしにお客さんが来てくださって、皆さんのお話をじっくりお聴きして鑑定結果をお伝えすることができた。

アリスさんのこれまで築いてこられた信頼と丁寧な準備があってこそお客さんが自分の鑑定を受けてくださったと思っている。

運勢鑑定というのは衣食住のような生きていくため不可欠のものではない。だから、機会をまず作らないとお客さんには届かない。

ただ場所を準備して待っているだけではなにも進まない。

お越しくださった方の「今日、受けることができてよかった。」の言葉と笑顔を見て改めて、一番大事なことをもう少し掘り下げていくことが必要だと気づく。

同じ時間を継続していることが当たり前になってくると、見落としてしまっているものがある。そしてそこから綻んでくるものが大きいことに後悔する。そんなことがないようにしたい。

アリスさんのイベントは明日、明後日も開催。ワークショップと販売は引き続き楽しめるのでお時間ある方は「豊中市南桜塚1-11-10 リジョイスさん」までどうぞお運びください。
 

-セミナー イベント
-, , , ,