月とスコップ 

運と気を使っていますか?人生、仕事、家はまだまだ伸びます!40代後半にして起業した大阪の株式会社エガオール代表 風水運勢活用プランナー 土本晶子が綴るアレコレです。川柳も詠んでいます。よろしくお願いします。

セミナー イベント

【企業セミナーレポート】「聴いて知って使ってよかった!」社員満足度向上を風水セミナーで ~DCMダイキユニオン様 松山会場にて~

ホームセンターでおなじみのDCMダイキ株式会社様は松山市に本社があります。

毎年、ユニオン様からセミナーのご依頼をいただいております。昨年は岡山での風水セミナーを承りました。

今年は本拠地松山での開催。「今日から始めたくなる 「すぐ」できる開運風水術」というタイトルでセミナーとサンキャッチャー作りを行いました。

ダイキ4
風水セミナーは90分 タイトル通りの「すぐ」できる風水術の具体例と効果を。皆さん、熱心にメモを取りながら聴いてくださっています。

お勤めのホームセンターの店舗ですぐに準備できそうなことも紹介しつつ。植物の風水は「お客さんにもお伝えします!」とおっしゃっていた方も。(この時期が苗や種を購入されるお客さんが一番多いとのことです) お客様にも喜んでいただけるという「風水」は販売促進にもなりますね。

ダイキ2
サンキャッチャー作り。サンキャッチャーは邪気を祓い、吉の気を呼び込む風水グッズです。今回は純度の高いクリスタルボールと五行の色のガラスビーズを準備しました。

ダイキ3
指先を使って、ビーズをワイヤーに通します。これ、簡単ですが穴が小さいので集中力が要ります。なのに、実況中継で「笑い」を取ろうとしています。←大阪色満載で!

ダイキ1
無事、皆さん開運五行サンキャッチャーが完成。記念撮影は全員で「はい、開運!」と大きな声で。

この日は「フレックス社員交流会」 福利厚生の一環としての「風水セミナー」です。

企業セミナーはエンドユーザーさん向けが多く開催されますが、社員様に喜んでいただき、この後の「意見交換」をリラックスして行っていただけることが今回のご依頼の目的です。

DCMダイキユニオン様からは7月の大阪会場にも依頼をいただいています。

店舗でお客様に気持ち良く買い物していただけるように接客されているフレックス社員の皆さまが、リフレッシュできる時間を提供できた風水セミナーであったのならうれしいです。

ご参加くださった皆さま、そして役員の皆さま、どうもありがとうございました。

-セミナー イベント
-, , , , , ,