月とスコップ 

風水と運勢鑑定を使って「ああ、よかった」と言える今と未来を創る提案を行っている大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

日々雑感

時間もお金も欲しい女性の味方「お惣菜割引シール」

2017/01/20

値引き
最寄り駅前のスーパー。こちらの割引シールは18時から1割引き、そして2割、3割となり22時30分の閉店1時間前には半額に。

この時間と割引率の関係は、恐らくこの駅を使う働く女性の多くが把握しているのではと勝手に思っています。
最近よく見かける光景は、閉店間際に単身赴任(と思われる)の男性方が揚げ物を狙っている姿です。たまにバッティングしていて、ゲットできなかった方が諦めて肩を落としていることもしばしばです。

帰宅時間によって、夕飯の支度時間が取れる時もあれば「今から作っていたら遅くなるし、もうへとへとだ~。」という時にとてもありがたい「お惣菜」
しかも割引シールがあれば、時間の短縮とお金の節約になります。お惣菜はおいしくできているので、手づくりのものより箸がすすむことも。

お惣菜なんてもってのほか。食事は栄養バランスを考えて手づくりじゃなきゃ。 こんなご意見もあります。

そこはその人の考え方次第だと思うのです。あとは生活背景もありますよね。

大袈裟にいえばお惣菜が自分に戻れる時間を作ることも。私は今日もお世話になりました。

この割引シール、スーパーのフロアを一周してふと見ると割引率が下がっていることがあって、既に手にしている商品にシールを貼り直してもらったこともありました。(おばちゃん度Max!)

眉間にシワを寄せてイライラしながら調理して食べるのなら、たまには手抜きも必要です。そしてそのお惣菜が通常より安く買えるなら一石二鳥。

家事も子育てもがんばっている働く女性の皆さん、楽しく過ごしましょうね。

-日々雑感
-, , , , , , , , , , , ,