月とスコップ 

大阪の風水運勢鑑定会社 株式会社エガオール代表 土本晶子のブログ 日常のあれこれ観察、思ったこと考えたこと 川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

鑑定

潜在意識は厄介なものだけど解決の糸口にもなる

2017/01/20

5花イラスト
運勢鑑定の際に私はいくつかの占術を使っています。
東洋、西洋のものを一緒に使って観ていくと不思議とリンクするところがあります。きっとそのあたりがこの方の特性と可能性なんだろうなあということをお伝えしています。

鑑定の世界ではよく「潜在意識」という言葉を使います。
「潜在意識」ってなんですか?と聞かれると「自分でも気づいていない心の深~いところにあるものです。」と答えています。
この潜在意識を伝えるとほとんどの方が「あ、そうかも」という反応を示されます。

言葉にできなかった悶々とした想いを客観的に受け止めてみると自分で自分のことを納得したり許せたり。
潜在意識が手に負えないほどネガティブな時は「ああ、これが私を苦しめていたんだ。」と受け止めると、そこから絡まった糸をほぐすように解決に向かうことがよくあります。

まず、自分自身の今を言葉に置き換えてみると、止まっていたことも動き出すのです。止まったままは次のマイナスを連れてきますから、まず一歩だけでも踏み出してみましょ。

-鑑定
-