月とスコップ 

風水と運勢鑑定を使って「ああ、よかった」と言える今と未来を創る提案を行っている大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

仕事観 鑑定

迷った時の選択はチャンス 女性の幸せからすべての幸せは始まる

2017/01/20

チューリップ
2月、3月はお仕事のご相談が増える時期です。転勤や配置転換の可能性があったり、実際に辞令が出たりで環境の変化が起こると共に、女性のお客様は特に気持ちも揺れることが多くなる傾向があります。
女性の働き方は男性よりも複雑な形態をとっています。正社員、派遣、パート、在宅、ご主人の事業のサポートなど、勤務時間も収入も様々です。仕事に対する想いも「もっと向かい合いたい」人もいれば「こんなしんどい環境から早く抜け出したい」という場合も。

運勢鑑定、風水鑑定ではまず現状をお聞きして、ご本人の望む状況にできるだけ近づけることを想定して面談を進めていきます。
私の主観は入らないようにしています。物事の良し悪しを判断する基準は人によって違います。たとえ100人中99人が「おかしい」と思っても、相談に来られた方がその結果を望むのならそうなる様に対策をお伝えしていきます。

しかし不思議なのは、相談者が望んでいる将来の時間でも、いろいろな角度から相談者の特性や適職、運気傾向を見ると、そうなることにすべてストップをかけるような鑑定結果が出てくることがあるのです。
相談者本人には受け入れ難い結果です。ここで素直に受け止めるか、やはり望むように動いていくかはご本人次第です。

鑑定結果はその方の選択肢のひとつです。既に自分で出した答えと一致していれば追い風になるし、どうして?って場合はまたそこで立ち止まって考えるきっかけになります。
はっきりとした答えが出ない場合でも、すべてを吐き出せてスッキリされる方も。それでいいんだと思います。溜めているマイナスはどこかで出すことが肝心。

一度しかない人生、幸せになってくださいね。いつも鑑定の最後に付け加えています。
そう、幸せはまず自分から。女性が幸せを感じられる環境は次の幸せを生んでいきます。
一生に一度の今年の春。様々な場所で一生懸命頑張っている女性の方々、うんと幸せになりましょうね。う~んと。

-仕事観, 鑑定
-, , , , , , , , , , ,