月とスコップ 

大阪の風水運勢鑑定会社 株式会社エガオール代表 土本晶子のブログ 日常のあれこれ観察、思ったこと考えたこと 川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

仕事観 経営 事業について

株式会社エガオール 今日から7年目です 

2018/01/26

2012年1月23日に設立登記をしました。茨木の法務局で初めて「株式会社エガオールさま~」と呼ばれて戸惑ったことを覚えています。
振り返るってみるとやっぱり時間の流れって速いですね。

しかし、当初の目的にはまだまだ到達していません。起業は書類を揃えて提出すれば簡単にできるけれど、その後、売り上げ、継続、開拓と苦しい事が続きました。
やりたいことがあって起業すると自分で決めたのだから泣き言はいけません。
起業後は目が覚めると同時に仕事の心配から一日が始まりました。もうこれは毎日の儀式です。父が亡くなった日も母と旅行に行く日もそうでした。

仕事仕事仕事 もっと売り上げを伸ばしたい もっともっと

しかし、最近この気負いがかえって「ブレ」を作ってしまっていることを痛感しました。手段にこだわり過ぎているんじゃないか、限られた時間なのに大事なことが後回しになっているんじゃないか。

すべては自分。自分が笑顔になれない限り「エガオール」ではないのです。

エガオールにご相談くださるお客様、イベントやセミナーをご依頼くださる企業様、そして支えてくださっている方に感謝を込めて。

7年目のエガオールはお客様が笑顔で過ごせる時間をしっかり見つめて進んでいきます。今後ともどうぞよろしくお願いします。

-仕事観, 経営 事業について
-,