月とスコップ

家・人・企業の眠っている力にリーチ!「運と気は知って使って伸ばすもの」株式会社エガオール代表 土本晶子です 40代後半にして起業 奮闘の日々について大阪からお届けします!

おでかけ パワースポット

【ご案内】2018年4月 関西エリアでは神社のお祭りがたくさん ぜひお出かけを! 

4月になって一気に「春」感が増してきました。
桜は早々見頃を過ぎてしまいましたが、ここから木々は芽吹き、大地は実りを育む準備に入ります。
暦は4月5日に「清明」を迎え、一年で最も清々しい気に満ちてきます。

この時期は各地で神社のお祭りが開催されます。関西の代表的なお祭りをいくつかご紹介します。

・4月4日(水) 10:30~ 奈良県生駒郡『龍田大社 例大祭
15:30~は放魚祭。まだ訪れたことのない神社ですが、とても良い場所にありますね。

・4月9日(月)10:00~ 奈良県桜井市『 奈良 大神神社 春の大神祭 
このお祭りには過去2回行きました。とても厳かな雰囲気の中で行われます。13:00からは「若宮神行祭」でお稚児行列も。本物のお馬さんも登場です。個人的に大好きな神社です。お詣りされるなら摂社の狭井神社のご神水をいただいてくださいね。

・4月15日(日)10:00~ 兵庫県神戸市『生田神社 生田祭
縁結びで有名な神社ですね。神楽舞や舞楽、地域の伝統芸能などが奉納されます。

・4月16日(月)午前中~ 兵庫県西宮市『廣田神社 春祭』
阪神タイガースのファンならよくご存知の神社。勝運祈願で有名です。風水では六甲龍脈の気を持つかなりのパワースポットです。

・4月29日(日)14:00~ 京都市伏見区『城南宮 曲水の宴』
平安絵巻さながらの風景を堪能できます。4月13日~15日に方除け大祭もあります。

気になるお祭りはぜひこの機会にお運びください。この季節ならではの「気」をたっぷりいただいてきてくださいね。

*株式会社エガオールでも「開運風水パワースポット巡り」を毎月開催しています。
4月は21日(土)「須磨離宮公園」と「須磨寺」へ。こちらからご案内しています。まだ申込み可能です!
5月は20日(日)に奈良、飛鳥地区の散策と写経を予定しています。(こちらの詳細は後日お伝えします)

-おでかけ, パワースポット
-, , , , , , , , , , , , ,