月とスコップ 

風水と運勢鑑定を使って「ああ、よかった」と言える今と未来を創る提案を行っている大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

お知らせ 今月の運勢

【お知らせ】2020年8月の運勢を掲載しました

2020年の7月が後半に入りますね。

毎月20日の更新している弊社HPの「今月の運勢 8月分」を本日アップしました。(7月分もまだご覧になれます)

今月は月初から雨が続き、九州をはじめ各地で大雨の被害が出ました。
また、新型コロナウイルスは再流行の兆しがあって心配は募るばかりです。

先日、ふと思い出していたのですが、昨年の同じ頃に生まれて初めて淀川の花火に行ったなあと。
ビールとおつまみを持参して友人と盛り上がったのがついこの間のことのようですが、それからあまりにも状況が変わってしまいましたね。

本来なら東京オリンピックの始まりを楽しみにしている頃。誰もが想像しなかった時間になりました。

しかし、悲観や非難ばかりではなんの解決にもならないので、状況を受け入れて「何ができるか」を考えていきたいと思うのです。

思えば1年前の夏は膝の激痛が始まり、いろいろと生活に支障をきたすようになり「きっともうおばあちゃんになるまでこのままだ」と諦めていたのですが、旧暦で今年に入る頃(立春)に以前のように普通に歩けるようになっていました。

時間は変化をもたらしますね。生きにくい状況ではありますが、時間の流れにわずかでも楽しみにできることを加えていきたいですね。

1か月後、このお知らせを書く頃には笑顔になれることがひとつでも増えていればと願っています。

梅雨明けも近く、本格的な夏が目の前です。

どうぞコロナにも熱中症にも気をつけて元気にお過ごしください。

-お知らせ, 今月の運勢
-, , ,