月とスコップ 

風水と運勢鑑定を使って「ああ、よかった」と言える今と未来を創る提案を行っている大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

我が家のリフォーム風水

【我が家のリフォーム風水】工事6日目 玄関ドアを開けた時に見える壁 仕事中に見える壁 この色にしてよかった!

6日目となりました。
いよいよ終盤 壁紙の張り替えです。
玄関と仕事部屋、寝室(今日は途中まで)
壁紙変わると本当に雰囲気が一変しますね。

この色で大丈夫かな?って不安でしたが、、
風水からの視点、そして工務店さんの現場経験からのアドバイスで決定して正解でした。ホッ。

ところで、、昨日アップしたレンジフードのリフォームについてご質問をいただいたので補足を。
このレンジフードは「洗エールレンジフード」といってダクトに繋がるファンが汚れたらお知らせがあって、タンクにお湯を入れでボタンを押すとファンを勝手にお掃除してくれます。

今まで頭を突っ込んでファンを外してブラシでゴシゴシ油汚れと格闘していましたが、そのストレスから完全に解放されます。
掃除時間の短縮もありがたいけど自分がこの先、加齢していくことを考えると、掃除の簡便性は必要かと思ったのです。
生活を便利にしてストレスを減らすことは、人の気が上がり家の気も上がるという現代の風水メリットですね。

******************************************
リフォーム風水についてAmazon kindleから電子書籍本を出版しています。
リフォームは家の気を刷新するチャンスです。このタイミングでできる風水についてご案内しています。

-我が家のリフォーム風水
-, , , , , ,