月とスコップ 

風水と運勢鑑定を使って「ああ、よかった」と言える今と未来を創る提案を行っている大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

我が家のリフォーム風水

【我が家のリフォーム風水】工事4日目 結露や湿気でハゲハゲだった天板が生まれ変わった!

2020/11/30

【我が家のリフォーム風水】
4日目です。
今日はキッチンカウンターの天板、出窓2つの天板貼り。そして畳が入りました。

風水でいう気の流れを滞らせる邪気が発生する原因になる湿気はカビにも繋がり、健康上もよろしくないですよね。
内窓を15年前に付けましたが、それまでの結露からくる湿気で天板がハゲハゲ、反りもありました。

やっとこれでスッキリ!

畳は猫が走り回るのを想定して強い素材のものに。縁も明るめの色を選びました。
畳、落ち着く〜!やっぱり日本人!(押し入れの襖は来週入る予定)

作業中、私は別室で仕事を。工務店さん、黙々と作業してくださってます。今日もありがとうございました。

******************************************
リフォーム風水についてAmazon kindleから電子書籍本を出版しています。
リフォームは家の気を刷新するチャンスです。このタイミングでできる風水についてご案内しています。

-我が家のリフォーム風水
-, , , ,