【我が家のリフォーム風水】最終工事の7日目 壁紙の色で健康運もアップ!熟睡できる寝室が完成
2020/12/08
吉日を選定して11月24日に始まった工事も最終日になりました。(工事の終了日は12月1日でした)
角部屋で北の部屋 これは宿命でしょうか。
ベッドを動かした時、な、な、なんと壁紙ハゲハゲ!
湿気プラス猫が引っ掻いたものと思われます。
発見した時、思わず「ぎゃー」っと叫びました、私。
この壁が今回のリフォームの決め手となったのです。
最初はこの壁だけで、、なんて思っていましたが20年も経っているので、あちこちが気になってきて結局かなりのリフォームとなりました。
問題の一角は見事に修正され前の姿が嘘のようです。
この部屋はすべての壁を張り替えました。部屋一面真っ白の壁紙でした。
白い壁が当たり前と思っていましたが、こうやって色を入れると当然雰囲気が違ってきます。
白は無難な色ではありますが、色彩心理から見ると結構精神的に負担がかかる色みたいですね。
落ち着きにくい色でもあるようです。
壁紙の色選択はもちろん風水で
2001年築の北東向きの建物です。飛星派風水で「艮向坤山」家の中心から見て北と北東の方位にあたる部屋です。
水行が欲しい方位なので「グレー」を選びました。
グレーも幅広い色で、カタログにたくさんバリエーションがありました。
候補を上げて最後は工務店の尾上社長がサンプルを取り寄せてくださって決定。
寝室で使う予定にしているので、温かみのあるグレーにしたかったのです。この色に決めて正解でした。
丁寧な施工に心から感謝 部屋が生き返りました
11月30日と今日12月1日は壁紙の職人さんがお越しでしたが、オノウエコーポレーションの尾上社長がおひとりでコツコツと工事してくださって一週間。
おかげさまで、これで気持ちの良いお正月が迎えられそうです。
今までたくさんのお客様にリフォーム風水のご提案を行ってきましたが、自分が施工主となると風水からの色や素材選び、気の流れを考えた家具などの配置で気づくことが色々とありました。
これは今後の仕事に活かしていきたいです。
気の流れが良くなったのでこれからの効果を楽しみにまた頑張れます!
吉日に始まったリフォーム、期間中はずっと晴天で無事に完了しました。
たくさんわがままを聞いてくださったオノウエコーポレーションの尾上社長に心から感謝です。
投稿をご覧くださった皆さまもありがとうございました。
実はまだ・・
メインの工事はこれで終了なのですが、仕事部屋のブラインド(取り寄せに時間がかかっている)と神棚を置く棚の設置が後日となっています。
工事後、うれしい効果が早速出てきました。これについては次回のブログでお伝えしますね。
******************************************
リフォーム風水についてAmazon kindleから電子書籍本を出版しています。
リフォームは家の気を刷新するチャンスです。このタイミングでできる風水についてご案内しています。
↓