月とスコップ 

大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。風水や運勢の事業、猫と暮らす毎日、川柳もちょいと詠んでいます。そんなアラ還女子の日常をボチボチと。

我が家のリフォーム風水

【我が家のリフォーム風水 その後編1】シャンパンゴールドいらっしゃいませ!夜が楽しみになる窓になりました。

リフォームが終わって一週間となりました。
思った以上、それも「最上級の予想外」と言ってもいいくらいの快適さで家が愛おしくなっています。

今日はオーダーで注文していた仕事部屋のブラインドをオノウエコーポレーションの尾上社長が付けに来てくださいました。

この窓は入居依頼ずっとカーテンでしたが、家での仕事時間が増え昼間にレースカーテンから入る光よりも明るくしたいと思い、また、風水で考えた時に、仕事部屋は金行を入れると「思考力が上がる」方位でもあることからブラインドにすることにしました。

「土本さん、ブラインドならこの色がおすすめ!」と尾上社長イチ押しのシャンパンゴールドに決めて楽しみに待っていました。

お昼の光が入るバージョン

夜、閉めるとこんな感じに。ゴージャスじゃありませんか!つやつやと光り輝くシャンパンゴールドに守られて仕事に励めそうです。

壁紙のリフォーム風水効果は予想以上

真っ白だった仕事部屋の壁は今回のリフォームで風水から選んだ色が入って、
・仕事にとても集中できるようになった
・目が疲れにくくなった
・体のだるさ、重さが少なくなった
・熟睡できるようになった
このようなうれしい効果を体感しています。
不思議とリフォーム以降体重が減りました。(心身の気が循環し始めた??) 
そして、新しいご依頼が重なっています。家の気が上がったことをひしひしと感じています。

来月はこの壁に「仕掛け」をして実用性もプラス

壁紙が新しくなると画鋲で穴をあけることを躊躇します。
しかし、仕事部屋なので壁に貼って見たいものもありますよね。
今日、尾上社長にそんな話をしていたら、あるプランをご提案いただきました。なかなかユニークな「壁」になりそう。

この施工は来年早々に。楽しみに新年を迎えられそうです。

******************************************
リフォーム風水についてAmazon kindleから電子書籍本を出版しています。
リフォームは家の気を刷新するチャンスです。このタイミングでできる風水についてご案内しています。

-我が家のリフォーム風水
-, , , , , ,