月とスコップ 

大阪の風水運勢鑑定会社 株式会社エガオール代表 土本晶子のブログ 日常のあれこれ観察、思ったこと考えたこと 川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

日々雑感

お肌と奥歯が気になるお年頃 スランプ後にやってきた「ポロリ」

2017/01/20

お肌の曲がり角って何歳なんでしょうね。

私は一昨年、ひどい肌荒れに悩まされ、それからというもの肌の乾燥には敏感になりました。
若い頃と違って、それなりに手入れしないとカサカサになってシワが目立ちます。

最近は同じくらいの年齢の方を見ると、洋服やアクセサリーより「肌」に目が行くのです。きれいな肌の人は表情も豊かなような気がするのです。
肌は食事、体調、睡眠時間、そして精神的なことすべてが出ますよね。

昨年から私は隠れ家サロン リナータさんに定期的に伺ってメンテナンスをお願いしています。

土本
いつもメッセージありがとうございます。
パック
フェイシャルエステ、リンパマッサージのあとの海藻パック 熟睡モードです。
IMG_3064
閲覧注意!! 残骸です。

リナータさんにお世話になる様になって、肌トラブルは解消しました。先日、近くのドラッグストアで肌年齢測ってもらったらな、なんと30代の水分量でうれしくて舞い上がりました。いつも丁寧な施術といびきをかいて熟睡してしまう私をそっとしておいてくれて ありがとうリナータさん。

先週のスランプ中、どうも朝起きると顔が痛い。そして奥歯が重い。多分、相当の力で歯をくいしばって寝ていたのでしょうね。
エステの最中もリナータさんが「あれ、あれ?」と言われるので、何かと思ったら「顔の筋肉がカチカチやわ。」 ああ、やっぱり。
丁寧にマッサージしてくださってかなり軽くなったのですが・・

その後、ガムを噛んでたら奥歯の詰め物が「ポロリ」

今日、朝イチで駆け付けた歯医者さんで「奥歯に力が入っていませんでした?」ここでも、やっぱり。

おまけにその歯の虫歯も発覚して、今日は麻酔&削る&型取りでスタートしたのでした。
歯医者さん、できたら行きたくないです。

歯医者さんが好きって人いるのかな。

-日々雑感
-, , , , ,