月とスコップ 

大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。風水や運勢の事業、猫と暮らす毎日、川柳もちょいと詠んでいます。そんなアラ還女子の日常をボチボチと。

イベントレポート 日々雑感

手相は未来地図 ~お子ちゃまの手のひらは可能性の宝庫~

今日は「ねこいやしフェス」で手相占いを。

とよなか猫のかぎしっぽ」さんは猫の保護活動をされている豊中市の団体です。

うちの三女「アン」と長男「ノア」はこちらからご縁をいただきました。

日頃から地域猫のことなどお世話になっていたのでいつか自分の仕事で協力できるならと思っていたのですが、昨年12月に初めてこのイベントにお声かけいただきました。

今日は2回目のイベントです。

かわいい「おてて」にはたくさんの「楽しみ」が

今日はありがたいことにInstagramのフォロワーさんが遠方からお子様と来てくださいました。

3歳のお子ちゃま とってもかわいくて。「はい」って手を差し出してくれました。

とても楽しみな特性をお持ちです。

自分の経験もあるのですが、子育ては迷いの連続でその子の個性を伸ばすというよりは、ついつい比較して周りの子と同じようにできないことにお母さんは不安を覚える時間が多いと思います。

だけど、手相は「大丈夫、心配いらないから」と言っています。

今日、拝見したお子ちゃまの手相も、健やかで伸び伸び!お母さんの心配も吹き飛ばすような可能性に満ちた線でした。

いただいた料金は保護猫活動へ寄付を

このイベントはKINOKAさんが快く会場を提供してくださっています。出展されている方々も保護猫活動を応援している皆さんです。

関わる皆さまが「猫ちゃんの幸せのために」と想いをひとつにされています。

保護猫活動がさらにご理解いただけて、協力の輪が広がるとうれしいです。

微力ではありますがこれからも活動に携わっていきたいと思います。

お子ちゃま、大人ちゃまの手相を拝見して、可能性を伝えることは私も幸せです。

これって

「お客様」「猫ちゃん」そして私の会社「株式会社エガオール」にとっての「利」

まさに三方善しじゃないですか! いいですね、いいですね!!

次回は5月の予定 詳細決まったらまたご案内しますね。

-イベントレポート, 日々雑感,
-, , , ,