月とスコップ 

大阪の風水運勢鑑定会社 株式会社エガオール代表 土本晶子のブログ 日常のあれこれ観察、思ったこと考えたこと 川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

日々雑感

父の命日 もう7年 まだ7年 

2014年の2月2日朝、父が旅立って今日で7年。

昨年の1月、岡山で七回忌を家族と一緒に行って一年。それから間もなくコロナの世になったので、ずっと母にも姉にも会えていません。

でもでも、よく考えたら、去年が七回忌にしてくれて、集まる機会を父が作ってくれたのかなと。

お父さん、ありがとう。

父は本当にお人良しで、自分のことよりも仲間や部下、取引業者さん、それから家族のことをいつも優先して考えられる人だったなあ。と改めて思います。

先日、ひょんなことで前のブログを開くことがあって、父の葬儀が終わった時の記事に飛びました。

よろしかったら こちら をどうぞ。

自分で書いておきながらウルウルしてしまって。
一つ一つが鮮明に蘇ってきました。

あれから7年。

自分も年を重ねました。いろいろなことがありました。今を受け入れて自分の気持ちと折り合いをつけることも覚えました。

まだ山は越えられていないけれど、険しい坂の向こうにはきっときっと、故郷岡山の穏やかな瀬戸内の海のような(父とよく釣りに行った)景色があると信じています。

父にそんなこんなを伝えた2月2日

今日は節分と重なったのでお父さんにも巻きずしを。アナゴ巻きにしたよ。
そしてお酒も。乾杯!!
旅立つ前に飲んだ「豪快」は探したけどなかったんよ。お父さん、お酒なら何でもええじゃろ。(岡山弁) 

今晩は一緒に飲むぞ。もう飲んでますけど(笑)

-日々雑感
-, , ,