月とスコップ 

風水と運勢鑑定を使って「ああ、よかった」と言える今と未来を創る提案を行っている大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

日々雑感

5月最終日 そして明日から誕生月に

どうしてこんなに月日が流れるのは速いのでしょうか。
明日から6月 1年の折返し地点に突入しますよね。

コロナのニュースばかりの毎日は1年前と変わらないけれど、今は「ワクチン接種」のお知らせがTOPでこれはうれしい限り。

先日、岡山の母も第1回目の接種が終わったとのこと。
「前みたいに一緒に旅行に行きたい」と電話ではその言葉ばかり。
もう1年半も会ってないので、どこでもいいからリアルに会えればいいな。「会える」その時間が早ければ早いほどいい。
遠方にいらっしゃる高齢の親御さんを持つ方は皆さん、本当にもどかしいだろうなあ。

うちは姉が母と同居して看てくれているので本当に安心。姉に感謝しています。ねえちゃん、ありがとう!

6月は私の誕生月です。
こんな梅雨の最中のお産って、母も大変だっただろうなあと思います。

この世に生を受けて両親、家族の温もりに包まれてまた誕生日を迎えられるって、、幸せなことですよね。

50代、年齢を重ねることへの抵抗が強く、、なんとも言い難い気持ちになっていた誕生日。

今年は「迎えられてありがとう」 支えてくださっているすべての方に感謝して美味しいお酒を呑みたいと思います。

13日は日曜日なので、、朝から飲むかぁぁぁ (笑)

-日々雑感
-, , ,