月とスコップ 

風水と運勢鑑定を使って「ああ、よかった」と言える今と未来を創る提案を行っている大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

仕事観 日々雑感 経営 事業について

数えると10でした。

GoogleフォトやFacebookがご丁寧に「過去」をお知らせしてくれます。

これ、うまくできてますよね。ついつい覗いてしまいませんか。
記憶からは何年の出来事かもうさっぱり消え去っているのにアプリはお利口さんです。

重ねる年月 よっぽど大きな出来事じゃないと日々のことは埋もれてしまいます。

父が亡くなった年月日はさすがに覚えていますが、その他たくさんが思い出せないというのは、ものすごく大変なことがなかったと考えられるかもしれませんね。それはそれで幸せ。

しかししかし、、大きな節目をすっかり見落としていたことにはびっくりしました。
来年1月23日は起業して10周年となるのですね。何度も指を折って数えました。

最近、物忘れが激しくなっているのですが、そういう問題じゃないですね。

でも、言い訳すると、1年前は「もうすぐ10年目に入るなあ」と感慨深く振り返っていたのです。
さすがに自分で起ち上げたので、それはちゃんと覚えていました。

私の中では10周年よりは「10年目に入ることができた」方がビッグイベントだったのです。

大々的にお祝いする企業さんも多いですが、うちの仕事はお客さんが主役でエガオールはサポート役の存在

だからここまでの感謝を込めて、何か還元できることがあればと考えています。

そういえば2012年1月23日は雨でした。
法務局で「株式会社エガオール様」と呼ばれて「え、え~!」って慌てたことは鮮明に覚えています。
はやいはやい!! 色々あったけど10年はあっという間でした。

無事2022年1月23日が迎えられますように。

-仕事観, 日々雑感, 経営 事業について
-, , , ,