月とスコップ 

風水と運勢鑑定を使って「ああ、よかった」と言える今と未来を創る提案を行っている大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

日々雑感

元気に春を

年末、紅白歌合戦で薬師丸ひろ子さんと一緒に「Wの悲劇」を最初から最後まで歌って丸6日となりました。そして小寒2日目です。

東京では雪が積もったみたいですね。
大阪も寒い一日でした。

今年はオンラインでもリアルでもセミナーやイベントを増やすことを計画していて 今日は具体的な内容を練っていました。

コロナが流行る前には定期的に開催していた「開運風水パワースポット巡り」もそろそろ再開したいと思っていた矢先のコロナ第6波  またしばらく様子を見なきゃいけない事態になりました。春には行けるといいなあ。どうかなあ。

昨日はデスクから振り向くと愛猫がじっと見ていたのですが、今日はこちらが目に入ってきました。
モンステラさんの新しい葉っぱから涙のようなしずくが!

我が家は神棚の下がどうもパワースポットのようで、このようにとっても元気に水を吸い上げています。イキイキした緑はパソコン作業に疲れた目を癒してくれるのです。
猫4匹とかなり多めの観葉植物に囲まれて元気をもらっています。

明日は「七草がゆ」ですね。 スーパーでセットを購入 朝食でいただきます。
昨年はちょっと失敗したので(案外お粥は難しかった)今年は分量と時間守ろうと思います。
ちょっと早起きせねば。です。

皆さんは「七草がゆ」食べられます? お互い元気で春を迎えましょうね。

-日々雑感
-, , ,