月とスコップ 

風水と運勢鑑定を使って「ああ、よかった」と言える今と未来を創る提案を行っている大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

おでかけ

こんな近くにあったなんて! ~茨木市「de愛・ほっこり 見山の郷」へ~ 

今日は朝から雨

ちょっと遠出をして「歩く」予定でしたが雨なので断念

せっかく早起きしたんだから、どこか近くでも・・・

ということで、、「野菜即売所」 を検索すると、車で30分で行けるところがあるじゃないですか!
茨木市にある「de愛・ほっこり 見山の郷
HP にはのどかな風景が満載 日曜は途中渋滞する箇所がたくさんあるけれど、早い時間であればきっと大丈夫。いざ出発!

大好きなんですよ。地元の食材が並んでいる即売所 道の駅も好きだけど、あまりごちゃごちゃしていないところで買いたいなあと思うのです。

まあまあ雨は降ってましたが、スイスイ~ 20分も走ると棚田の広がる風景に。あれ、ここ大阪? 


(今度は晴れの日に来て近くを散策したいなあ・・)

開店時間9時前に着きましたが、もう駐車場はいっぱい。お客さんが入り口前に並んでいました。

店内はそんなに広くないので入場制限して少人数ずつ入店 食堂もあって朝はモーニングもやっていました。「卵かけご飯」の文字に心揺れましたが、、それはまた次回のお楽しみに。

ビタミン菜、ルッコラ、スナップエンドウ、ホウレンソウ、九条ネギ、小松菜、ブロッコリー、サニーレタス、いちご(ミライバナ)← とっても甘くておいしい! そして人気の米粉パン  

やや、買い過ぎた感がありますが、大丈夫です。野菜大好きなので(キュウリを除く)今晩からサラダ祭りします。

豊中に住んでもう20年になるけれど、まだまだ知らない魅力的なスポットがありますね。

休日の「オアシス開拓」励みたいと思います。

-おでかけ
-, , , ,