月とスコップ 

運と気を使っていますか?人生、仕事、家はまだまだ伸びます!40代後半にして起業した大阪の株式会社エガオール代表 風水運勢活用プランナー 土本晶子が綴るアレコレです。川柳も詠んでいます。よろしくお願いします。

おでかけ セミナー イベント パワースポット 開運風水パワースポット巡り

【第9回開運風水パワースポット巡りレポート】これぞパワースポット!六甲龍脈の力をふんだんに頂いた一日でした 

2018年10月14日(日) 株式会社エガオール主催の「開運風水パワースポット巡り」の第9回目を開催。

今回はこちらで紹介していた摩耶山天上寺と六甲比命神社へ行ってきました。

最高のパワスポ巡り日和 快晴で適温。雨女なんて、もうサヨナラ!

今回は半数の方が初参加。この企画に参加してくださった方同士が仲良くなって、また次に皆さんで会えることを楽しみにしている様子を拝見している、、あああ、企画して良かった!と感激ひとしおです。

摩耶山ケーブル駅からスタート!

摩耶山 掬星台でフィットネスインストラクターの高橋さんとストレッチを

その後、湧き水の「産湯の井」へ この水はお釈迦さまの産湯に使ったという言い伝えがあります。

瞑想。深く息をして大地の気を感じています。パワー注入!

歩いて約5分 摩耶山天上寺到着。

法道仙人によって作られた寺。お釈迦様の生母と言われている摩耶夫人を奉安しています。

こちらでは「四国霊場八十八箇所お砂踏み」ができます。境内を散策、御朱印もいただきました。

1時間に1本しかないバスに乗って移動。昼食後にやってきたのは、これぞパワースポット!六甲比命大善神社。

この場所は「気」が違います。秘境。足元がやや不安定な中、皆さんゆっくりと進みます。

雲ヶ岩 この(お尻の割れ目のような)岩の間から覗くと雲が紫に見えると言われています。うん、やや・・

六甲比命大善神社は磐座がご神体。

こんな険しい山道を歩いて辿り着く神々しい場所。ここはまさに六甲龍穴に近い場所です。
「ピリピリする!」という感想が続出でした。

お参り後、歩いて六甲ガーデンテラスへ移動。休憩をして、バス、六甲ケーブルで下山しました。

9時に三ノ宮に集合して17時近くまで、たっぷりと開運パワーをいただけた一日でした。

次回の「開運風水パワースポット巡り」は有馬温泉に向かいます。11月24日開催です。

詳細は「開運風水パワースポット巡り 有馬の水と寺社を巡る開運ウォーキング&脳トレ体操と運気アップ術セミナーでご案内しています。

有馬は癒しパワーあふれる地。ご一緒できることを楽しみにしています。

-おでかけ, セミナー イベント, パワースポット, 開運風水パワースポット巡り
-, , , , , , ,