月とスコップ 

風水と運勢鑑定を使って「ああ、よかった」と言える今と未来を創る提案を行っている大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

ブログ

おはようルーティン 

日の出が早くなりましたね。

以前は深夜族で日付が変わってもあれこれできていたのですが、最近は無理になって「早く寝かしてくれよ」と体が言ってきます。こうなったら素直に従ってさっさと寝るようになりました。

そして日の出ちょっと前に目が覚めるという何とも健康的な生活パターンになっています。
朝ごはんづくりまでの時間で仕事のあれこれを。朝イチは「脳が新鮮」ですね。これ、感じます。
この時間に思うこと、考えることで一日の時間の質が決まるような感覚です。

「大丈夫、大丈夫」「できる、できる」と思いやすいのは朝の気のいいところ。たとえ気乗りしないことや、面倒くさいことでも「そんなことどうにかなるやん」と思えてしまうので不思議


今朝の大阪の日の出は4時50分 家から見えたお日さま おはようございます!


こちらは西側に見える朝日を受けている六甲山系 今日ははっきりと山並みが見えます。おはようございます。

毎朝 起きるとすぐに窓を開け、新しい空気を入れ、すーはー深呼吸 そして神棚の水替えしてパンパン拍手打って、、


一枚引きます。「九星の精カード」 今日は「二黒土星 一の精 大地」
昨日も同じカードでした。ん?これは意味があるな・・

「落ち着け」

実りの基礎作りは焦らず丹念に。

そんなメッセージと共に今日を。

本日は打ち合わせに西へ。暑くなりそうなので腕カバー忘れないように。

行ってきます!!

-ブログ
-, , , ,