月とスコップ 

大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。風水や運勢の事業、猫と暮らす毎日、川柳もちょいと詠んでいます。そんなアラ還女子の日常をボチボチと。

九星の精 日々雑感

画面と腰の関係

「イテテテテェ~」

朝イチの新鮮な空気をベランダで伸びをしてたっぷり吸おうとしたら、、、なんだか重い下半身

日曜日の朝は箕面の滝をウォーキングしてすっかり体がリフレッシュして軽やかになっていたのに、、なんだ??

月曜から昨晩までパソコンの前で座っている時間が長くなったのは、仕事もあるけれど、所属している会の「オンライン例会」が重なったため・・

コロナの影響で会議がオンラインでできるようになったのは、とてもいいことと思っています。移動がない、上半身だけ整えればいい、退屈になったら別のことができる。

しかし、これが長時間画面に向かっているとなると、当然長時間座って、画面に向かって、聞いて発言してとなると、結構大変です。疲れます。

腰にも負担かかって当然。いくら下半身がラフなジャージであっても、これは同じなんですね。

ということでスタンディングデスク登場!

今日はお客さんのオンライン鑑定がありますが、それ以外のパソコン仕事はコレでいこう!

縮んだら伸ばす。これも陰と陽のバランス!


はい!今朝のカード は一白水星五の精「急流」チャンス到来!スピードアップだぁ!!!

腰、軽くしておかなきゃね~

只今 朝の6時 この時間ですでに20度越え。水分補給していきましょね。

-九星の精, 日々雑感
-, , ,