月とスコップ 

風水と運勢鑑定を使って「ああ、よかった」と言える今と未来を創る提案を行っている大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

日々雑感 鑑定

3か月間「運」予報を

「ただいま あっちっち~」
外から帰ると第一声はコレ。留守番の猫たちはなぜかエアコンの利いた部屋ではなく微妙な温度の廊下や部屋の隅っこの方でダラダラ

今年はいつまで続くんでしょね。この暑さ。
今週はしばらく見なかった35度以上の気温が週間天気予報にいくつか並んでいます。

今日7月26日、梅雨が全国的に明けたそうです。日本列島は正真正銘の夏ですね~


本日の服部緑地での一枚です。ピッカン!!

3か月予報は天気も運気も

皆さんは予定を立てる時、だいたいどのくらい先をイメージします?
旅行と仕事は捉え方が違うけれど、気にしていられる(っていうのも変かな)期間ってそんなに長くないのでは。

例えば「3か月先は~がいいから、その時やってみたら?」と言われるのと「1年先にこれをやってみたら?」と言われるのでは「よっしゃ!」と瞬時に思う熱量の違いがありそうな気がしています。

いつも「3か月の運勢と吉方をお知らせください」とご依頼くださるお客様がいらっしゃいます。運と気の3か月予報です。
事業をされているので追い風になることは積極的に取り入れていきたいとのことです。
3か月なのは企画や行動のプランが立てやすいから。お忙しい方ですが、祐気取りは吉日にタイミングが合えば積極的に行かれています。

そうです、3か月。今からだと10月末 さて、皆さんはどのような近未来を描いていらっしゃいますか。

お腹の贅肉が取れて体脂肪率が下がっていますように

私ごとですが、先月誕生日を迎えひとつ大人になりました。(大人過ぎる・・・)
ああ、ここからはもっと時が経つスピードが速くなる、そして気が付くと白髪が増え、シワもシミも増え、体力も落ちて気が付くとおばあちゃんになっているのでは。
と、なぜかものすごい恐怖を感じてしまったのですね。
何でしょう、これ。
人生の残り時間をずいぶん考えた誕生日以後でした。

そしてやっぱり速すぎる時間の流れを感じます。
あとひとつ

「どうして痩せないの」 

運動もそこそこしているつもりですが(ビールか!)
代謝が悪くなっているのか・・(焼酎か!) 
3か月後、スッキリとしたお腹になって体脂肪率も20%台前半になればいいのになあ。夢の夢かな、、あーああ

失礼しました。 今も来月も3か月後も楽しく過ごしましょね。

-日々雑感, 鑑定
-, , , , ,