月とスコップ 

風水と運勢鑑定を使って「ああ、よかった」と言える今と未来を創る提案を行っている大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

仕事観 日々雑感 経営 事業について

心から感謝を。そして初心へと。 ~株式会社エガオール11期から12期へ~

一大発起して40代半ばも過ぎて起業してはや11年。

今から思えば「ずいぶん思い切ったよなあ~」と思うのです。事の重大さをあまりわかっていなかったのでかえって良かったのかもしれません。

正直、起業してから後悔したことは何度もあります。だけど、そんなこと言ったら「私の人生は負け」と思って誰にも言わずにいました。

「ああ、起業して良かった」なんて思う時間より「なんで、こんなしんどい道を・・」と思ったことの方が多いです。

だけどだけど、支えになったのはご依頼くださるお客様がいてくださるから。
株式会社エガオールはお客様の「ありがとう」でここまでやってこられました。

だって「お役にたてている」って実感できることってとても幸せです。自分の使命はコレって思えるって。

だから、だから、株式会社エガオールとして社会の一端として在れるのは本当に幸せなです。

今日は税理士さんの元へ。11期の決算書を受け取りました。
コロナ禍が始まって、企業イベントが全キャンセルとなりとてもとても苦しかった9期、10期 
11期はありがたいことにオンライン鑑定が増えてきたこともあってちょっと盛り返してきました。
決算書類にハンコを押すときには「ああ、次に進める」という安堵と「ああ、次は大丈夫かな」という不安と。

人生はもうとっくに後半戦。できれば不安より安堵の時間を過ごしたいですが、、きっと私はそうなるともう抜け殻のようになってしまう体質です。

年を重ねても「ああ、大変だけどオモロイやん、人生」って言っていたいんですね。

元気で「ぷぁ~ 今日もよく働いたからビールがうまい!」って言っていたいんですね。

誰でも年は取るけれど、誰でもできることは違う。だ、か、ら、、

12期も頑張りますね。11年、たくさん回り道した感があるので(それはそれでよかったと思っています)今期はシンプルな想いを持っていた初心に戻ります。

どうぞ皆さま、株式会社エガオールをよろしくお願いいたします。

-仕事観, 日々雑感, 経営 事業について
-, , , ,