月とスコップ 

大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。風水や運勢の事業、猫と暮らす毎日、川柳もちょいと詠んでいます。そんなアラ還女子の日常をボチボチと。

お知らせ セミナー イベント ライブのご案内 日々雑感

さがしもの考 

どうしてここにあったものが無くなっているんだろう。

「私は悪くない。勝手にどこかに行ってしまったんだよ~」と見えないジタバタをすることが多くなりました。

昨日は電車移動だから読みかけの本を持っていこうと思って本棚を見ると、あら、ない・・
お気に入りのブックカバーをつけているのに

もしや先日つかったリュックの中かも・・ない。

もしや机の引き出しかも・・ない。

もしや和室のかご(寝る時グッズを入れている)かも・・ない。

もしやどこかに忘れたかも・・きっとそう!!

これだけ探してもないなら、、諦めようか、いや、いやだ! とここでもジタバタ

昨日は仕方ないので、他の本を持って出かけました。

で、今日も電車に乗るので、また「あ、あの本どこ行ったかな」と昨日と同じ↓になり、、ふう~とため息をついたところで、、すぐ近くにあったストッカーボックスに見覚えあるカバーを発見!

ありました。おかえりなさい。いや、ずっとここにあったか。

そういえば、、読みかけの本はこのボックスに入れることにこの間決めたんだった!

なんちゅうかほんちゅうか。と思わず昭和のフレーズが。

情けないです。

人生を80年としたら探し物をしている時間は76日間にもなるそうです。
私はきっと倍以上だなあ。

さがしもの見つけますロボ みたいなのができたら買いそうです。

また加齢の話になってしまいました。

読んでくださってありがとうございます。

【お知らせ】
2022年11月4日(金)21時~ 
インスタLIVEで「九星の精カード」を使った占いLIVEをします。
LIVE内で皆さまの気になることも占います。
何か気になることがあれば事前にinfo@ega-all.comまでメールをお送りください。

インスタLIVEはInstagramで「egaall2012」をフォローしてくださればご覧いただけます。

どうぞよろしくお願いします。

-お知らせ, セミナー イベント ライブのご案内, 日々雑感
-, , ,