月とスコップ 

大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。風水や運勢の事業、猫と暮らす毎日、川柳もちょいと詠んでいます。そんなアラ還女子の日常をボチボチと。

イベントレポート

神戸市北区「よつば」さんの個別鑑定&暦セミナー  今年もありがとうございました。

今年1月25日に開催の予定だったよつばさんのイベントは大雪のため延期となって、昨日3月20日に無事開催されました。

よつばさんは助産師のかくちゃんが代表の子育て支援団体さんです。素敵なスタッフさんと運営されています。

私はこちらで毎年暦セミナーと個別鑑定でご依頼いただき、年に1回(昨年から年に2回)訪問させてもらっています。ことしで5年目。

毎回楽しみにしてご参加くださる方が多くて、私も皆さまの鑑定後のお話をお聞きすることを楽しみにしています。お勤めの方が多く、この日に合わせてお休みを取ってくださったり、シフトを組んでくださったり。ありがたいことです。

お子様連れでお越しの方も。昨日は4か月の赤ちゃんの手相も拝見!(しっかりマスカケ線が刻まれていました!)

ひと組20分で手相とタロットを。

うれしくて?ニヤニヤしています・・

「その後いかがですか?」とお聞きすると、前回からの進展もあり新たな課題の登場もあり。

手相も線が濃くなったり、細い線が伸びていたりの方が多く状況や心境の変化がうかがえます。タロットでは今できる具体的な対策を。私は「当てる」というよりも、「今、どうしたらいい?」をお伝えしたいといつも思っています。今後、考えたり動いたりする時の選択肢の一つに思い出していただければ。

午後からは「2023年の暦セミナー」

新しくご参加くださった方々からは「面白いですね~暦!」とのご感想をいただきました。この言葉はうれしいです。お伝えした甲斐があるというもの。

暦は開運情報の宝庫で内容や使い方を知れば、季節への感度が高くなります。一日一日を大切にしたくなること間違いなしです。

手相もタロットも暦も、その魅力とその追い風を皆さまにお伝えできる機会をいただけるのは、とても幸せなことです。

よつばの皆さま、毎年のご依頼ありがとうございます。次回は今年の夏、また皆さまにお目にかかれますことを楽しみにしています。

三田の人気店「gorshu」さんのお弁当 ごちそうさまでした!
これはなあんだ?かわいいでしょ!
かくちゃん代表からの愛♡ てぬぐいブーケ いつもお気遣いいただきありがとうございます。

-イベントレポート,
-, , , , , ,