月とスコップ 

大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。風水や運勢の事業、猫と暮らす毎日、川柳もちょいと詠んでいます。そんなアラ還女子の日常をボチボチと。

お知らせ 九星気学 開運法 風水

【ご案内】ひと月の開運準備をご一緒に ~6月6日開催 オンラインこよみ会 芒種編(無料)~ 

2023/05/30

本日5月29日 大阪は梅雨入りしました。平年より8日早いそうです。今年は桜も早かったし、急に暑い日がやって来たりで、時間がどんどん加速しているような気になります。

季節の流れを知る「暦」には二十四節気や一粒万倍日などお馴染みの記載があります。

今は万物がほぼ満足する候の小満です。次の二十四節気は6月6日の芒種です。この頃は穀物を植え付ける頃です。

風水では私たちは自然の一部で、季節の気、場の気に影響を受けると言われます。自然のサイクルを知り、共生することで人は快適に過ごせ、運が開けると昔から考えられてきました。

その情報が詰まっている「暦」ですが

・見た目が地味で中味は白黒で文字が多い

・使い方が分からない

・おじいちゃんやおばあちゃんが読むもの

このような理由で敬遠されている方が多いのです。開運情報の宝庫なのにこれはとても残念!

エガオールは毎年「暦セミナー」を年初に開催しているのですが、暦の読み方がわかると皆さん「こんなに面白かったとは!」と感嘆されています。

もっと気軽に暦を使って毎日の質を上げてみませんか

と、声を大にして多くの人に暦の良さを伝えたいと思っていましたので、この度オンラインセミナーで暦に触れる機会を作りました。

初回は6月6日(火)の芒種 20時からスタートします。時間が60分 Zoomを使います。無料です!

「エガオールのこよみ会」という名前で、これから月初めの二十四節気の日に開催する予定です。

この会では暦を一緒に読みながら自然のリズムを毎日に取り入れ心地よく過ごせる情報をお届けします。

エガオールの「オンラインこよみ会」と申し込み方法について

この会では暦を一緒に読みながら自然のリズムを毎日に取り入れ心地よく過ごせる情報をお届けします。

*Zoomを使った無料セミナーです。
*事前登録が必要です。
https://us06web.zoom.us/.../tZcqfuisrDMrGdP91sagQr...
上記のURLをクリックして氏名、メールアドレスを入力してください。
(登録後にID とパスコードが表示されるので、当日の入室時にご入力ください)
*神宮館「運勢暦」(1210円)をご準備ください。
 → https://amzn.to/3ONhr6X (こちらから購入できます)
 指定ではありませんが、セミナー内でページを共有します。

【セミナー内容】
・その月の九星ごとの運勢チェック
・暦の見方について
・行事ピックアップ
・九星の精カードによる三択占い
・かんたん運気アップ風水術
・運と気のおもしろ話  等

参加は無料 お気軽にどうぞ。

60分、暦の魅力に触れ、そして占いも。質問コーナーもあります。

ひとりでも多くの方にご参加いただければうれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。

-お知らせ, 九星気学, , 開運法, 風水
-, , , , , , , , , , ,