月とスコップ 

大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。風水や運勢の事業、猫と暮らす毎日、川柳もちょいと詠んでいます。そんなアラ還女子の日常をボチボチと。

日々雑感

たくさん欲しい時ってありますか? ~過ぎたるは及ばざるが如しの法則~

2017/01/20

お金
風水でよく言われる「レシートは処分しましょう。」は財布をスッキリして邪気を祓いましょうということです。

「過ぎたるは及ばざるがごとし」と言いますが、必要以上な所有は気の流れを悪くして運気が下がるとされています。

人は不安な時に手放すことができなくなります。

十分な数があるのに「もしも」を想定して不安で買ってしまう。「これがあればきっといいことがある。」など思って買ってしまう時には自分と向い合うことが必要かもしれません。

生活や仕事に必要な物を準備することは必要なことですが、想像の世界で必要としていることは先行投資でしょうか。そのあたりを見極めることはとても大切なことだと思います。

成功にはある程度のリスクが必要条件です。リスクがなくて将来成功できるのはスマートですが、実際にそんなかっこいいことは少ないです。

今をチェックすれば動き方がわかります。将来を輝かせるのは今の自分です。今だからこそできることは皆さんにあります。

-日々雑感
-, , , ,