月とスコップ 

風水と運勢鑑定を使って「ああ、よかった」と言える今と未来を創る提案を行っている大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

日々雑感

三女アンの成長 ~サバトラかキジトラか~

2019/02/09

昨年6月、我が家にやってきた保護猫アンはその時推定2か月。

最初、知り合いの猫カフェ店主さんから「お預かり」したのですが、その後、家族として向かい入れることに決めて譲り受けた女の子です。

先住の2匹、特に次女の三毛猫ミルの遊び相手になればと思ったのですが、、、これが甘かった・・

アンは想像以上のおてんばで、走るわ、鳴くわ、飛ぶわ、跳ねるわ、ごみ箱倒すわ、コップの水は飲むわ、、、壁紙は剥がれ、建具はささくれて大変なことになっています。

そしてこの激しさのまま、ミルにも長女のサビ猫プリに襲いかかっていくのです(本人はじゃれてるつもりかもしれないが・・)

おかげでミルは「おっとり」もしていられず、いつの間にかたくましくなり、アンとバトル。あろうことか、おばあちゃんのプリにまで挑んでいくようになりました。

時間が経つにつれお互いの距離感ができてきたので、今は大人のお付き合いができているかな??

アンの柄は「キジトラ」と思っていたのですが「サバトラ」なのでしょうか?
違いがよくわからなかったので調べてみると、グレーがかったのはサバトラだとか・・ う~ん、顔は白っぽいけど・・

今で推定9か月。どんどん育っています。もうミルより重くなっています。

さて、どこまで大きくなるのでしょうか。肥満熟女(7キロ)のプリは追い越さないでね。

-日々雑感
-, , , ,