月とスコップ 

風水と運勢鑑定を使って「ああ、よかった」と言える今と未来を創る提案を行っている大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

日々雑感 風水

お家時間に観葉植物を ~金運風水でおすすめの「ウンベラータ」を見守った3週間~

起業した年に買った小さなウンベラータは最初なかなか伸びなくて「もしや、こりゃあかんかも」と何度か思ってしょんぼりしていたのですが、半年後くらいからぐんぐん大きくなってきて一昨年には挿し木ができるくらいになりました。

【植物風水】 植物の成長を運気アップの味方につける風水術 ~最近、急に大きくなった観葉植物はありませんか~にも書いているのですが、植物は気の吉凶を見分ける手段として最適なのです。

どんどん増えるウンベさんに気を良くして更なる挿し木をしたのが、今から3か月ほど前。
寒い時期ということも良くなかったんでしょうね。一枚、二枚、、と葉が落ちていき焦りました。
「もしや、今度は本当にあかんかも」 とほぼほぼ諦めていたのですが、、、3週間前に新芽を発見!

しかしなかなか開いてくれない、、暖かいところ、明るいところと点々と移動をさせていましたが。

あ、そうそう、ここ!! 我が家で一番植物が育つ場所がありました! 

それは「神棚の下」 まさにパワースポット です。元気のない植物はここで生まれかわります。不思議ですよね~


つやつやした方が新しい葉です。また新しい芽も膨らみつつあります・

新型コロナウイルスが日に日に勢いを増してきて重苦しい空気に包まれています。いろいろと皆さん、お家時間の過ごし方を工夫されていると思います。

長く過ごす場所に観葉植物を置くことをおすすめします。滞っていた気が循環します。
また、植物のコンディションで気の状態がわかります。(日当たりや温度にも影響されます)

風水対策では○○運を上げたい時は~の場所に~の植物と縛りがあるのですが、基本的に生の植物ならお好みのものでいいです。

緑は目に優しいのでスマホやパソコン作業での疲れ目にも効果的です。ぜひ。

-日々雑感, 風水
-, , , , ,