月とスコップ 

風水と運勢鑑定を使って「ああ、よかった」と言える今と未来を創る提案を行っている大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

日々雑感

今年の6月は何をする?いつもと違った夏を体感できる予感 ~バルコニー秘密基地作戦~

「家を買うことにしました」
「新築の間取り、そろそろ決めないといけないのですが、本当にこれでいいか心配になって・・」
「家族構成が変わったので心機一転、内装リフォームします」

5月中旬あたりから、少しずつ住宅関連の風水活用についてご相談が増えてきました。

新型コロナウイルスの影響で家の購入やリフォーム工事は、しばらく減るんじゃないかな・・と思っていたのですが、おうち時間が増えて「家愛」のようなものが高まってきたのかもしれません。

働き方、暮らし方、遊び方、飲み方まで見直すことになりましたね。

あれよあれよという間に6月になって、梅雨入り間近。例年なら「ビアガーデン!」と大喜びの頃ですが、今年は営業店舗も減ってますね。

6月5日は「芒種」ここからが暦の6月 満月も重なってリスタートには好機

一年を24の季節に分けた二十四節気 暦はこの節目で月が移ります。

芒種は田に水を張り苗を植える頃。これから成長していく節目ということでスタートにも良いタイミングと言われています。

芒種は6月5日13時58分から そして6月6日の4時12分には望(満月) 体の奥、心の奥からエネルギーがドバ~っと放出されてゆくようなイメージです。

お祭りも花火大会もなくなってしまった夏の楽しみを準備するべく、芒種の前の二十四節気「小満」の頃トライしてみました、私。

この空も風も満喫したい!おうち時間バンザイ!!

私が住んでいるマンションは角部屋で、メインのベランダの他にキッチンと部屋から出られる細長~いバルコニーがあります。
(ちなみにベランダは屋根がある、バルコニーは屋根がない で使い分けされています)

この細長いバルコニーは見上げれば空が一望できます。西に向いているので六甲山の山並みも眺められるお気に入りのスペースです。


買いました。キャンピングベッド 最近は「ボンボンベッド」って言わないんですね。


休日の夕刻に


置いてみました。


寝転がると空が!

読書も瞑想も星空観賞も そして・・・

本格的な夏になると暑すぎて長い時間は無理かもしれませんが今は快適です。

まだ、第一希望は試していませんが、きっときっとおいしいはずです。あの、、キーンと冷えたやつと枝豆 

走り出したプロジェクトの目途がたったら。さあて、ご褒美目指してGOGO!!です。

皆さまもどうぞ素敵な夏を~!

-日々雑感
-, , , , ,