月とスコップ 

大阪の風水運勢鑑定会社 株式会社エガオール代表 土本晶子のブログ 日常のあれこれ観察、思ったこと考えたこと 川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

風水

ザ・山の絵

風水鑑定にお伺いする会社さんや個人宅さんで、間取りや場の気を見て「山の絵か写真」をご提案することがあります。

山が掛けられる壁があること自体、とてもラッキーなのでぜひぜひ活用していただきたいと思うのです。

ひとことで「山」と言っても緑もあれば赤もあるし、富士山もあれば百名山もあります。当然、お客様は迷われます。

だけど、とことん迷っていただくことにしています。

風水の大原則は「自分の感覚を大切に」と思っているからです。
いくら開運するからと言っても、気に入らないものを飾ったり持ったりしては人の気が下がります。
人の気が下がると家の気も下がります。これがいい!と思うものでなければ逆効果なのです。

それぞれの好みがわかって、それもいいのです

風水はもともと土地を見る学問でした。山は龍の気が宿る(龍脈)ので、この気をお墓に、都に、そして建物に取り入れることができると発展に繋がる。と考えられていました。

山の気は対人運アップに効果があります。

建物の中に山を持ってくることはできないので、絵や写真で造るのです。

では山の絵か写真を飾れるラッキーな壁をお持ちのお客様が選ばれた「山」をご紹介します。

いかがですか。一例ですが色々ですよね。

額もとても大事なんです。

木製、金属製、陶器 この選択も風水対策となります。

現在も一生懸命探していらっしゃるお客様がいらっしゃいます。

どんなご報告がいただけるか楽しみです。

-風水
-, , ,