月とスコップ 

風水と運勢鑑定を使って「ああ、よかった」と言える今と未来を創る提案を行っている大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

日々雑感

投資ゼロの月光浴効果

一昨日は皆既に近い部分月食でした。赤銅色の月が何とも神秘的で仕事の手を止め、何度も窓の外を覗きました。
皆さんはご覧になられましたか。

月食が終わるとどんどん月が太くなり満月へ。その光の清々しいこと!

一晩でこんなにお月さまを楽しめるなんて!!特別な時間を過ごせた満足感がジワジワと湧いてきました。

月光浴ウォーキングでスカッと

満月夜の月光浴をあらゆるところでおすすめしています。未経験の方は騙された(?)と思って一度お試しください。
月の光の下をただ歩くだけでいいんです。月光のシャワーを浴びているようなイメージでどうぞ。

私はこの日、ちょっと遅い時間に歩きました。

サクサクと落ち葉を踏む音が響きます。無心 ゼロにして(その意識で)で歩きました。スッキリ。月光浴はきっと満月のたびにこれからも続けていると思います。元気に歩けるうちは。

そして寝る前にはベランダに出てもう一回。手のひらを夜空に向け目を閉じます。ちょっと怪しいポーズです。
ここでもできるだけ何も考えないようにして。すっかり冷えてしまい、そのまま布団へ直行。熟睡。

年は取るけれど内は何度でも新しくなる

満月(望)は1か月に一度やってきます。ということはこのペースで月光浴浄化、リセットができるのですね。

日々溜め込むストレス、ネガティブ感情は抱えているとどんどん大きくなるばかり。いつかは出してあげないと疲弊してしまいます。

だけど、誰かに話していると、そのうち愚痴や文句となってしまうことが多いのでは。

邪気を自分から拡散する前に月光浴をぜひ騙された(?)と思って試してみてください。

どうしても言葉にしたいときは月に向かって吠えるのもアリだと思います。狼男のように。

次回の満月は12月19日(日) 「年忘れ雄たけび大会」でもいいですね!

-日々雑感
-, , , , , , ,