月とスコップ 

風水と運勢鑑定を使って「ああ、よかった」と言える今と未来を創る提案を行っている大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

イベントレポート

【イベントレポート】秋のTDYリモデルフェア2日間 ~開運リモデル祭り「風水リモデルで運気UP!大作戦」~

2022年9月17日(土) 18日(日)の2日間 TOTO枚方ショールームでTOTOリモデルクラブ枚方店会様の「秋のTDYリモデルフェア」が開催されました。

株式会社エガオールは
・お家の風水講座 「今日からできる!暮らしに取り入れたい開運風水講座」
・個別風水診断 「お家の 気になる をご相談ください!」

を担当しました。

今回のイベントのサブタイトルは「風水リモデルで運気UP!大作戦
これはしっかりお伝えせねば!!と講座のスライド、資料を気合い入れて準備しておりました。

1時間の風水講座のキーワードは「簡単」「今日からできる」

風水は占いとは違う「環境学」で、本来の鑑定は家ごとに向きを測り住人の生年月日を聞いて気の相性を診断しバランスを整えてゆく緻密な作業なのです。が、今回はどの家にも使っていただける風水をコンパクトにわかりやすくお伝えすることに努めました。

2日間で計4回の講座には、ご予約の方、当日ご参加の方、また業者さん、メーカーさんの皆さまもご参加くださいました。お配りした資料にびっしりと書き込まれている方もいらっしゃって、質問もたくさんいただきました。

講座後の個別相談で一番多かったのは

講座後の「個別相談会」は一組20分ほど。
講座をお聞きくださった方々が「うちのお風呂は・・」「こんな玄関でここに置物があるんだけど・・」「もう少ししたらリフォームしたいんだけど・・」等と手書きで間取りを書いて説明してくださいました。

生年月日や方位、周辺環境をお聞きすると詳しい風水対策がわかります。
気になること、ご希望などを尋ねながらお伝えしていきました。

講座で「寝室の風水」についてお話したこともあって個別相談で一番多かった質問は『安眠できる枕の位置』でした。
これは家の方位とその方の生年月日でわかります。ご家族皆さんについてもすぐにわかります。
生年月日をいただいてますので、風水ラッキーカラーとサブカラーも一緒にお伝えを。

リモデルは風水から見ても大きな開運チャンス お家の「気」に関心を持っていただく機会になれば

リモデル(リフォーム)は家の気を刷新させる好機です。設備や内装が新しくなれば家の気は上がります。そして人の気も上がります。

同じリモデル(リフォーム)なら風水を意識して取り入れていただくことをエガオールはもうずいぶん前からお伝えしてきました。今回のようなイベントで改めて風水のメリットをお届けできてうれしく思っています。

2年前からのコロナ禍で企業イベントはすっかりなくなってしまいましたが、ここにきて少しずつ再開されるようになりました。

今回は全面に「風水」とうたってのイベントでした。ご依頼くださった「TOTOリモデルクラブ枚方店会」の皆さま、TOTO枚方支店の皆さま、そして台風の接近で少しずつ風が強まる中をお越しくださったお客さま どうもありがとうございました。

「今日はここにきていい話が聞けてよかったわ!」 このようなお声をたくさんいただけた2日間、弊社も充実した時間を過ごさせていただきました。

これからもお客様に足を運んでいただけるようイベント内容を充実させていきたいと思っております。

-イベントレポート
-, , , , ,