月とスコップ 

風水と運勢鑑定を使って「ああ、よかった」と言える今と未来を創る提案を行っている大阪の株式会社エガオール代表 土本晶子です。川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

日々雑感

これからは「耳」 ~念願のワイヤレスイヤホンがやってきた~

オーディオブックの「無料お試し期間」が終了して分かったこと ~ビジネス書もいいけどコレが一番!~

この記事を書いて以降も耳活は続いています。

吉川英治氏シリーズ 宮本武蔵 全40巻を聴き終えて、黒田如水、そして忠臣蔵、そして、今は大岡越前

ちょこっと心理学の本も。

ここまで続くときっとこの先も聴き続けるだろう・・と思い、買いました、ワイヤレスイヤホン。

iPhone11を買った時に付いていた有線のイヤホンはなんだか私の耳の穴との相性が良くなくて、ポロポロと落ちてしまうし、キッチンの流しの取っ手にいつも引っかかって、そのたびにまた付け直してと、かなりストレスになっていました。

もう、買うしかないでしょ となったのでした。


6色から選びました。かわいいでしょ!


ケースに戻すと充電します。


イヤホン本体もツートンになっていてラブリー♡

ワイヤレスイヤホンの価格は幅広くて迷いましたが、このクラスだと「中」ぐらいです。

何がいいって「外れないこと」と「音がダイレクト」なこと。

外の音はほとんど聞こえないのですが、イヤホンを指でチョンとノックすると「ヒアスルー」(外の音を拾う)機能が付いています。

ボリュームの操作はまだ慣れないのですが、やっぱり快適。

イヤホンに限らず道具はストレスなく使えるものを「早目」に手に入れることが、ちょっと大げさですが人生変えますね。

耳活&ワイヤレスイヤホン 激押しです!

-日々雑感
-, , , ,