月とスコップ 

大阪の風水運勢鑑定会社 株式会社エガオール代表 土本晶子のブログ 日常のあれこれ観察、思ったこと考えたこと 川柳も詠んでいます。いらっしゃいませ!

日々雑感

新しいバッグの洗礼

2021/07/14

今日は打ち合わせに先日買ったばかりのバッグで出かけました。

・パソコンを入れるので軽いもの
・肩かけできるもの
・ポケットの多いもの
・お高くないもの

この条件で探していて、今回のバッグは全て満たしてくれたので即買いしたもの。

使い始めは慣れないですよね。

前のバッグに入れていたものを忘れないように全て入れておかなくちゃ。
ポケットがいっぱいあるから本当に便利。
これはここ、これはこっちのポケット、これは内側ね。

なんて快調に移し替え、パソコン、資料、ノート等々 はいバッチリ。

ドアを閉め、鍵をかけて、その鍵を小さなポケットに入れ出発。

家を出たところで、スマホをバッグから出そうとして、あれれ、どこだったかな?
ああ、あったあった。
汗が吹き出すので、タオルハンカチを出そうとして、あれれ、どのポケットだった?
うわ、こんなところに入れてたっけ。
今日は駅まで歩くので、ワイヤレスイヤホンで音樂聞きながら行こう。さて、イヤホンは、、あれれ、確かここ入れたよな。

ひとつひとつ立ち止まって確認するので、いつもの1.5倍の時間がかかり、電車に乗り遅れるところでした。

ホームを突っ走って車内では滝汗。また、タオルハンカチが・・

もうええねん!と突っ込みたくなりました。便利なポケットのはずが。なんでこうなるのでしょうか。

ドタバタで汗だくでしたが、おかげさまで打ち合わせは順調に。久しぶりの手相セミナーが決まりました。

どこかのポケットに新しいご縁も入っていたのですね。

やっぱりポケット多くて正解!

でも、家に着いて「鍵が・・」でした。もうええねん。


最寄り駅のつばめのヒナさん 昨日までは2羽いたけどなと、通りすがりのおじさんが教えてくれました。巣立ちのタイミング待ちかな。

-日々雑感
-, ,